肩こり
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30



やっと完成したのか

いつも通勤で使う電車があるんだけど、

最近途中の駅に転落防止の策が出来たんだ。

つくり初めてからかなりの時間が経っていると思うけど、

ようやく完成したようだ。

これで転落事故などがおきない様になるのは良い事で、

電車が遅れるといった事も無くなるよね。

もし、事故なんかが起こった場合は本当に大変な後処理が待っていると思うので、

まずはそれが起きない様にしたんだろう。

この作業は絶対に正解だったと私は思っているんだ。


肩こりを解消する肩井(けんせい)のツボ

肩こりを解消したい時は、肩井(けんせい)と
呼ばれるツボを刺激すると効果的です。

肩井(けんせい)の位置は、首と肩先の真ん中、
ちょうど肩の筋肉の中心にあります。

反対の手の指を広げて肩に置いてみましょう。

ちょうど中指が肩井当たるくらいの位置になります。

刺激する時は、身体の中心に向かい、
少し強めに長く刺激するようにしましょう。

人差し指か中指をしようすると、
上手く刺激することが出来ると思います。

筋肉を血行促進することで、
辛い肩こりを解消させることが出来ますよ。

肩こりの基礎知識をチェックしましょう

肩こりで悩まされているという人は、学生から成人に至るまでとても多くみられています。

リンパマッサージ 中目黒

平成16年厚生労働省の調査によると、
女性では自覚症状の1位が肩こりとなっており、
男性では2位と、いずれも上位を占めているのがわかります。

リンパマッサージ 秋葉原

頻繁に肩こりを感じている状態はとてもつらいですよね。
基礎知識を知っておくことで、
自分自身に合った肩こり対策を見つけることに役に立つのではないでしょうか。

プロフィール

lifeofmiracle

Author:lifeofmiracle
よろしくです

最新記事
カテゴリ
検索フォーム
ユーザータグ

足つぼ 指圧 按摩 ほてり マッサージ 冷え性 神経痛 更年期障害 坐骨神経痛 不眠 肩こり解消 疲労回復 腰痛 足の引き締める 鼻水を解消 ツボマッサージ 関節痛 消化器系 反射帯療法 

月別アーカイブ
リンク
このブログをリンクに追加する
ランキング
  • SEOブログパーツ

スカウター : 家庭の足つぼマッサージ



ページランク表示用ブログパーツ E-PageRank

フィードメーター - 家庭の足つぼマッサージ

